新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

覚える時間帯を変えるだけで役を覚えるスピードが3倍も早くなるマル秘述

んにちは!

夜更かしし過ぎで朝にとても弱い…

ユースケです。

 

 

 

今回もあなたのために

 

 

麻雀の役暗記に関する

アドバイスをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

役を覚えれば

あなたは必ず

 

麻雀ってこんなに面白いんだ!

 

麻雀仲間って最高だな!

 

と思える時が必ず来ます!

 

 

 

ですのでこの方法を有効活用して

ぜひ役を覚えるときに役立ててください!

 

 

 

 

 

あなたは役を覚える時、

朝に覚えますか?

夜に覚えますか?

 

 

 

 

実は役に関わらず、

何かを覚える時は

 

 

夜、正確には寝る30分前

暗記すると良いとされています。

 

 

f:id:FJyusk56:20181229023600j:plain

 

 

 

 

人間の脳は

入ってきた情報を一時的に

海馬と呼ばれる器官にストックし、

その後大脳新皮質へと移す事で

記憶を定着させていきます。

 

 

 

 

その記憶定着の段階で、

睡眠は非常に大きい役割を果たします!

 

 

 

 

人間は睡眠を開始した直後から

記憶の定着が開始され

その後の記憶の脱落が抑制されます。

 

 

 

 

つまり

寝る前30分以内に暗記したことは

脳に定着しやすいのです!

 

 

 

あなたも寝る前に観た

テレビのことだったり

勉強した内容だったりを

鮮明に覚えている

なんて経験をしたことありませんか?

 

 

 

この性質を利用すれば

役を覚えるのに高い効果が

期待できること間違いなしです!

 

 

f:id:FJyusk56:20181229023856j:plain

 

 

 

 

 

では寝る30分前に具体的に何をすれば良いのか

 

 

 

 

それは今までに紹介してきた

役暗記方法を行いましょう!

 

 

 

 

・リマインダーを軽く見返す

・麻雀動画を1つ観る

・役クイズを3問作る

・好きな麻雀女流プロの本を30分読む

・麻雀アニメを1話観る

 

 

 

 

様々な方法をこのブログから

学んだあなたなら

 

 

この寝る前の30分で

かなりのことができます!

 

 

 

もちろん毎日続ける必要はありません。

 

前に言いましたよね。

三日坊主で良い!

この言葉も忘れないでください!

 

 

 

 

麻雀は楽しいもの!

無理して役を覚えようとして

麻雀を嫌いになってしまっては

元も子もありませんからね。

 

 

 

さぁ今すぐ夜寝る前に

何をするのか考えてみましょう!

 

 

僕は麻雀動画を観るか

麻雀ゲームをしています!

 

 

 

あなたが麻雀を

好きになってくれますように!