新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

初心者だろうが、麻雀プロのようであれ!

んにちは!

いつか麻雀のプロになりたいな。

ユースケです。

 

 

 

麻雀しっかりやっていますか?

 

f:id:FJyusk56:20181226011154j:plain

 

 

 

七転八起!

どんなに失敗しても

起き上がれていますか?

 

 

 

何度も言います。

役を覚えるのは難しい!

 

 

 

 

そのために

今まで数々の方法を伝授してきました。

 

 

 

 

それは

麻雀の面白さを知ってほしいため

 

麻雀を通じて人脈を

広げてほしいため

 

 

麻雀で

人生を変える事ができることを

実感してほしいためです!

 

 

 

 

もし今まで紹介してきたことをせず、

麻雀の役を覚えられずに

麻雀を辞めてしまう…

 

 

 

それは本当にもったいないです!

 

 

 

 

僕は麻雀から様々なことを

教わりました。

 

 

 

 

麻雀の面白さだけでなく

諦めないことの大切さ

失敗することの大切さ

教わりました。

 

 

 

 

たった2年間で僕の人生は

劇的に変わりました

 

 

 

 

あなたにもぜひ役を覚えて

人生を変えていってほしいです!

 

 

 

 

 

今回はそんな役の覚え方をさらに

伝授したいと思います。

 

 

 

 

 

その方法は、

14個の牌をバラバラにする!

 

 

f:id:FJyusk56:20181226013844j:plain

 

 

 

 

 

ここで豆知識をご紹介します。

 

なんと実際の麻雀のプロは

綺麗に麻雀牌を並べずに

いつもバラバラで打っています!

 

 

 

実は動画では

視聴者がわかりやすいように

並び替えてくれているんです。

 

 

 

この方法は、

そんな麻雀のプロを参考にして編み出しました。

 

 

 

 

実際に麻雀をする時に行う

並び替える動作を利用して

麻雀する感覚に近い状態にすることで

役を覚えやすくしています。

 

 

 

可能ならば実践でしっかり

役を覚えていきたい!

 

 

 

だがやっぱり忙しくて

毎日は打てない!

 

 

 

そんなあなたのための方法です!

 

 

 

では具体的な方法を紹介します!

 

 

 

①実際に上がった手牌をバラバラにします!

 

 

実際にこのように上がったとしましょう。

 

 

f:id:FJyusk56:20181226153316j:plain

 

 

 

 

この上がった牌を

以下の写真のようにバラバラに並び替えましょう!

 

 

この状態でプロはいつも麻雀しているのです…

 

 

しっかりと写真に残しておきましょう!

 

 

f:id:FJyusk56:20181226153213j:plain

 

 

  

②リマインダーに登録しましょう!

 

順番がバラバラなので

とても難しく感じますが

役を覚えるのにはとても効果的です!

 

 

 

役クイズとして麻雀仲間と

出し合うこともできます!

 

 

 

麻雀の役を覚えるというのは

大変ですけど

 

 

 

実際に麻雀プロのような体験も

できるので

モチベーション維持にも期待できます!

 

 

 

この方法がいいなと思ったら

ぜひブックマークして

今後実践してみてください!

 

 

 

 

あなたが麻雀を

好きになってくれますように!