新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

麻雀本を読むだけで人生が変わる!?麻雀本の魅力!!

んにちは!

最近麻雀の本をたくさん買いました!

ユースケです。

 

 

 

今回は、

そんな僕が麻雀を始めてから

今日までの間に入手した

 

麻雀本をご紹介したいと思います!

 

f:id:FJyusk56:20181226022159j:plain

 

 

 

 

麻雀の本には様々な種類があります

・麻雀の基本知識

・麻雀の何切る問題

・麻雀プロの思考

・麻雀必勝法

 

 

などなど様々です。

 

 

 

 

麻雀本を読むことは

本来の役暗記方法の1つです。

 

 

 

 

今ここで僕がオススメする本を読むだけで

麻雀の役をより早く覚えられ

麻雀が強くなります。

 

 

 

 

そこから人脈が広がっていき

あなたの人生も

より豊かになること

間違いなしです!

 

 

 

 

では、なぜ麻雀本を読むと良いのか。

 

 

理由は、

麻雀本を読むことによって

麻雀に関する知識が身につき

麻雀仲間と麻雀のことについて

より深く

話す事ができるからです!

 

f:id:FJyusk56:20181226023059j:plain

 

 

 

 

麻雀をする上で必ず必要な存在、

それは一緒に麻雀をしてくれる仲間です。

 

 

 

 

仲間というのは

ただ麻雀するだけの仲間ってことは

まずありません。

 

 

必ず会話をするはずです。

 

 

そんな時に、

麻雀本で身につけたことや

麻雀プロの思考についてを

語り合うことで

麻雀仲間との繋がりは

より強固になります。

 

 

 

 

逆に麻雀本を読まずに

麻雀プロの思考を何も知らずに

麻雀仲間と麻雀について

話そうとすると

圧倒的に知識が足りないんです。

 

 

 

 

その結果、

麻雀仲間から外されて

せっかくの繋がりが途切れてしまうことも…

可能性はゼロとは言えません。

 

 

 

ですので

今回は僕が人生を変えるために

読んできた麻雀本を何冊かご紹介したいと思います!

 

 

 

①初心者のための麻雀ルールブック!

  

麻雀を始めたい人のために - 二階堂亜樹

 

 

f:id:FJyusk56:20181226152242j:plain

 

 

 

この本は本当に初心者向けに作られた麻雀本です。

 

  

役の説明だけでなく

麻雀のルールが

しっかりとまとめられています。

 

 

 

イラストが可愛いという理由で

買ってしまっても後悔はしないでしょう。

 

 

 

 

②麻雀が強くなる問題がぎっしり!

  

手なりで勝つ!宮内こずえの牌効率完全マスターBOOK

 

 
f:id:FJyusk56:20181226152411j:plain

 

  

 

この本には

麻雀をした事がある人なら

少しは聞いたことある

 

何切る問題」が

ぎっしり詰まっています!

 

 

 

役に関する問題は収録されていませんが

何切る問題」は

麻雀仲間との会話で

とても盛り上がる話題の1つです

 

 

  

 

③麻雀で人生を劇的にした姉妹の物語

 

明日は、今日より強くなる 

女優プロ雀士 二階堂姉妹の流儀


 

f:id:FJyusk56:20181226152558j:plain


 

 

麻雀仲間と話す上で最も盛り上がる話題、

 

 

それは

麻雀プロに関する話題です。

 

 

 

僕はそんな数多く存在する

麻雀プロの中で

この「二階堂姉妹」を

話題にすることを

僕はオススメします。

 

 

 

 

彼女たちは麻雀会では

かなりの有名人です。

 

 

 

この本を読み

二階堂姉妹の事を知るだけで

麻雀仲間と話せる事間違いなしです!

 

 

 

 

今すぐURLをクリックして

どんな本なのか

レビューはどうなっているのか

 

ぜひ見てください!

 

 

 

そして

注文して

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

そしてあなたのお気に入りの麻雀本を

見つけてみてください!

 

 

 

f:id:FJyusk56:20181226152813j:plain

 

 

 

 

あなたが麻雀を好きになってくれますように!