新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

麻雀から人生の教訓を得ろ!!

んにちは!

最近麻雀の勝率が上がってきたかも!

ユースケです。

 

 

 

麻雀楽しんでいますか?

 

 

今までに紹介した

 

様々な役暗記法

実践していますか?

 

 

 

麻雀の役がある程度覚えられたあなたは

もう初心者卒業です!

おめでとうございます!

 

f:id:FJyusk56:20181225215649j:plain

 

 

 

 

ですが、残念なことに…

実践で使えるかどうかは

話が別です。

 

 

 

麻雀の役を覚えるということは

言葉の意味を理解しているだけ

ではダメなんです!

 

実践で使えて初めて覚えた!

となります。

 

 

 

 

そうなんです。

役を覚えるということは

かなり大変なのです。

 

 

 

 

 

ですが、

麻雀と出会い

麻雀の面白さを知り

麻雀にハマり

強くなりたいと思うようになり

いろんな人と出会って

人生が大きく変わった人達は

 

 

 

 

努力して役を覚えたのです。

 

 

 

 

役を覚えられないから

実践で使えないから

といった理由で

 

このまま麻雀を

辞めてしまってもいいんですか?

 

 

  

今回は、

そんな役を覚えることに対しての

アドバイスをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

それは…

失敗から学ぶこと!

 

f:id:FJyusk56:20181225220530j:plain

 

 

 

 

「失敗すると恥ずかしい」

と思っているそこのあなた!

 

 

 

何も恥ずかしがることはありません!

 

 

 

麻雀経験者は必ず

失敗を経験しているからです!

 

 

 

そして驚くことに

麻雀プロも失敗する事があります!

 

 

 

 

麻雀プロが失敗して

僕達素人が麻雀で失敗しない

そんなの無理な話なんです。

 

 

 

恥ずかしがらずに

何度でも失敗してください!

 

失敗した事というのは

記憶にも残りやすいです!

 

 

 

失敗から学ぶ事で

確実に麻雀も強くなり

どんな人とも麻雀を楽しめます!

 

 

 

 

もう麻雀仲間に混ざれなかったり

人脈が広がらなかったりする

心配は無くなります!

 

 

 

 

いつまでの失敗を恐れていては

あなたの成長を止めてしまい

人生を変えるができなくなります。

 

 

 

 

失敗は、

挑戦した者にだけ与えられる称号

です!

 

f:id:FJyusk56:20181225225040p:plain

 

 

 

失敗の数 = 挑戦の数

 

 

 

人間は失敗を改善しようと立ち上がる事で

大きく成長できる生き物です!

失敗せずして人間は成長できません!!

 

 

 

 

失敗は成功のもと

有名なことわざですね!

 

 

 

ではどうやって失敗を積み重ねるか…

 

 

ひたすら

手打ちで麻雀をしましょう!!

 

 

 

会社で誘っていただいた上司や友人

麻雀を始めたばかりの人など

 

どんな方でも構いません!!

 

 

どんどん打ってどんどん失敗しましょう!

 

 

 

ゲームだけでは厳しいです!

ゲームだとサポート機能があるため

失敗しにくいんです。

 

 

 

え?麻雀を一緒に打ってくれる仲間がいない?

 

 

 

大丈夫!

今はそんな麻雀初心者のためのお店があります!

 

 

・ノーレート雀荘

・健康麻雀

・麻雀教室

 

 

このように書かれてあるお店に行きましょう!

今すぐ検索してみてください!

 

 

 

絶対にお金の賭け事もなく、

失敗しても許される世界です!

 

 

 

 

え?お店も難しい?

 

 

 

なら僕と麻雀しませんか?

 

コメントしていただければ

ぜひ相談に乗りますよ!

 

 

f:id:FJyusk56:20181225220637j:plain

 

 

 

さぁ!

麻雀で人生を変えるために!

失敗を恐れないで!

 

 

 

誘われたら必ず!!

 

お店があれば空いている日に!!

 

 

 

誘われない…お店もない…

なら僕を誘ってください!!

コメントお待ちしております!!

 

 

 

 

次回は少しプロっぽい

役の暗記方法をご紹介したいと思います!

 

 

 

あなたが麻雀を

好きになってくれますように!