新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

◯◯を使うだけでより役を覚えられ人生が劇的なものになる方法

んにちは!

好きな役は「緑一色」のユースケです。

 

 

 

 

前回の記事で役の覚え方の一つ

リマインダーをご紹介しましたね。

もう試されましたか?

 

 

 

 

 

緑一色」も登録しておけば

あっという間に覚えられるこの方法

 

 

 

 

 

ですがさらに役を覚えるスピードを

早くする方法があります!

 

 

 

 

 

 

そもそもどうして役を暗記する事が難しいのか

 

f:id:FJyusk56:20181225034556j:plain

 

 

 

 

 

それは印象に残っていないから!

 

 

 

 

 

 

楽しい事面白い事って記憶に残りやすいですよね?

 

 

 

 

役も一緒!

 

印象に残りやすければ覚えやすいのです!

 

 

 

 

 

 

覚えるなら楽しく覚えて強くなりたいですよね!

だって麻雀は面白いものなのだから!

 

 

f:id:FJyusk56:20181225035002j:plain

 

 

 

 

 

楽しく覚えて麻雀が強くなり

人脈が広がり話題が増え

あなたの人生は大きく変わります

 

 

 

 

 

逆にこの方法を知らなければ

役を覚えられずに

麻雀を辞めてしまい

せっかくのチャンスが潰れてしまうかもしれません

 

 

 

 

 

そうならないための今回の役暗記方法はこちらです!

 

 

 

 

「解説付き麻雀対局動画を使う!」

 

 

f:id:FJyusk56:20181225035712j:plain

 

 

 

 

最近の麻雀はエンタメが豊富です!

・「麻雀スリアロチャンネル」

・「日本プロ麻雀連盟チャンネル」

・「MONDO TV」

 

 

などたくさんあります!

 

 

 

 

主に現役の麻雀のプロ同士が

毎日戦っています。

 

 

 

プロ野球チーム同士

プロサッカーチーム同士

戦うのと同じように

 

 

 

 

麻雀のプロ同士が戦う試合というのは

レベルが高く

そして何より面白い!

 

 

 

 

 

そしてプロ野球解説や

プロサッカー解説が面白いように

 

 

 

 

 

麻雀対局の解説も面白いんです!

 

 

 

 

しかし、無料で見られるサービスは限られています。

 

 

 

 

ですがあなたには

その中で無料で見る事ができる

解説付き麻雀対局動画とその使用方法

ご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

まず一つ目のサービスはお馴染みの

YouTubeです!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

YouTubeにはいろんな麻雀動画がいっぱいあります。

そして何度でも見る事が可能です。

 

 

 

 

 

そしてもう一つあります。

それはAbemaTVです!

 

abema.tv

 

 

 

 

 

なんと24時間無料でしかも

麻雀専用チャンネルがあります。

 

 

 

 

 

この2つがあれば

なんの問題もありません!

 

 

 

 

 

今すぐ

YouTubeAbemaTV

見られる環境を作りましょう!

 

 

 

 

 

そしてYouTubeなら麻雀で検索!

AbemaTVなら麻雀チャンネルを選択!

 

 

 

 

これで解説付き麻雀対局動画の視聴準備は完璧です!

 

 

 

 

 

ではここで視聴するときのポイント!

 

麻雀プロが何の役を狙っているのか

麻雀プロがどんな役で上がったのか

 

 

をしっかりと見ましょう!

 

 

 

 

 

麻雀プロがどんな役を狙っているのかは

全て解説の麻雀プロが教えてくれます

しっかりと見てしっかりと聞きましょう!

 

 

 

 

 

 

そして劇的なシーン

見逃してはいけません!

 

 

 

 

 

野球でいう逆転サヨナラホームラン

サッカーでいうスーパーゴールのように

 

 

 

 

 

麻雀の世界でも

逆転勝利点数の高い珍しい上がりなど

劇的なシーンというものが生まれます!

 

 

 

 

 

劇的なシーンというものは

とても記憶に残りやすいんです!!

 

 

 

 

 

麻雀をした事がない人でも

今すぐに始められます!

 

 

 

 

スポーツ観戦をしている感覚で

ぜひ麻雀力を高め、

人脈を広げていってください!

 

 

 

 

 

次回は、

覚えた役のとっておきの確認方法

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

あなたが麻雀を好きになってくれますように!