新卒専用麻雀ブログ

アガリ方がわからず、初心者仲間がいないアナタでも、たった1ヶ月で役を覚え、スラスラと打てるようになり、一緒に麻雀強者の仲間入りを目指すコミュニティブログ

麻雀動画を観るだけでモチベーションを維持できるとっておきの方法!

んにちは!

視聴している動画の半数は麻雀動画!

ユースケです。

 

 

 

読書も面白いですが

動画視聴も面白いですよね。

 

 

 

YouTubeニコニコ動画

あなたも大好きですか?

 

 

 

そして前にも紹介しました

解説付き麻雀対局動画」を

しっかり観て

役を覚えていますか?

 

 

 

 

今回はその「解説付き麻雀対局動画」を用いた

モチベーションを維持する方法

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

この方法は

解説付き麻雀対局動画」と同様

役を覚えられるだけではなく

 

 

 

 

上がれた時の感動や凄さを

知る事ができ、

あなたのモチベーションを

あげる事に繋がります!

 

 

 

 

このモチベーション維持によって

 

 

「麻雀したい!」

「麻雀が強くなりたい!」

 

 

 

と思えるようになります!

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

役満動画を観る!

 

 

 

 

f:id:FJyusk56:20181226190046j:plain

 

 

 

 

ではなぜ役満(やくまん)動画を使ってまで

モチベーションを維持させる必要があるのか。

 

 

 

 

それは

麻雀初心者にとって

麻雀のモチベーション維持が

とても難しいことだからです。

 

 

 

 

 

麻雀を始めたばかりの頃は

 

 

・「よく失敗して挫ける」

・「勝てない状態が続く」

・「麻雀仲間が増えない」

・「そもそも役やルールが難しい」

 

 

 

様々な事が原因で

麻雀へのモチベーションが

下がってしまいます。

 

 

 

f:id:FJyusk56:20181226191744j:plain

 

 

 

麻雀を初めて間もない方なら

経験した事があるのではないでしょうか?

 

 

 

 

僕もモチベーションが下がっていた時期が

たくさんありました。

 

 

 

 

麻雀で勝てずにイライラして

麻雀牌や仲間に八つ当たりしたこともあります。

 

 

 

 

 

ですが、それは

絶対にやってはいけない行為です。

 

 

 

 

その行為だけで

麻雀仲間はあなたと一緒に打ちたくないと思い

今後一緒に麻雀をしてくれなくなるかもしれません。

 

少なくとも気分は良くないはずです。

 

 

 

僕の麻雀仲間は

そういった経験のある人ばかりだったため

今も一緒に麻雀をしてくれます。

 

 

 

モチベーションが下がるだけ

だと思ったら大間違いです。

 

 

 

 

あなたは、

この方法を使わないだけで

麻雀を辞めるどころか

人間関係まで最悪な状態に

してしまいます。

 

 

 

 

ですがこの役満動画は

麻雀へのモチベーションを上げる

効果があります。

 

 

 

それは

役満を上がりたい!」と

思えるようになるからです!

 

 

 

 

僕自身まだ麻雀を初めてまだたったの2年

 

 

役満なんてほとんど上がったことがありません。

 

 

 

つまり

役満を上がれば

それだけでかなりの

自慢・自信になります!

 

 

 

 

役満動画を観て役満を覚えれば

 

上がりたいと思うようになり

 

あなたの目標となり

 

上がればあなたの自慢となり

 

あなたの自信となり

 

何より役満を上がれば

 

高確率であなたは勝ちます!

 

 

モチベーション維持が

可能になります!

 

 

 

想像してみてください!

 

 

 

役満動画を観るだけで

こんなにもの効果が得られるのです!

 

 

 

もちろんずっと役満ばかり狙っていては

勝てません。

 

 

 

ですが

役満の知識があるだけで

あなたの麻雀の幅・人生の幅は

大きく広がること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

役満を上がりたい!」

f:id:FJyusk56:20181226202124j:plain

 

 

 

 

でも役満にはどんなのがあるの?

どうすれば上がれるの?

そんなに難しい事なの?

 

 

 

そんな悩みを解決するための

役満動画」が「YouTube」には

たくさんあります!

 

 

では具体的な方法を紹介しましょう!

 

 

①まず「YouTube」を開きましょう!

 

www.youtube.com

 

 

 

②「麻雀 役満」と検索してください!

 

f:id:FJyusk56:20181227123558p:plain



 

③タイトルに役満と書いている動画を観ましょう!

 

 

そして動画を観る時のポイント!

 

役満を上がった人のみに

注目してください!

 

 

言い方は悪いですが

役満以外の人は邪魔です。

無視しましょう!

 

 

おそらく解説はその人に注目していて

かなりの興奮状態になっていると思います。

 

 

それだけ

役満というのは

珍しくてすごいことなんです!

 

 

 

そして観た役満の中で

1つ上がりたい役満を選んで

あなたの目標にしましょう!

 

 

 

僕の目標は「四暗刻」です!

まだ1回も上がった事がありません。

 

 

 

僕は絶対に四暗刻を諦めません!

必ず上がってみせます!

 

 

 

ですので

あなたも決めた目標を最後まで

諦めないでください!

 

 

 

想像してみてください。

役満を上がってみた時のことを!

その役満で勝つ姿を!

 

 

 

役満を上がる事で

必ずあなたの

「自慢」となり

「自信」となり

 

 

「麻雀したい」

と心から思えます!

 

 

 

麻雀仲間に自慢してやりましょう!

 

 

 

こちらにオススメの役満動画を貼っておきます。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

萩原さんかっこいい!!!!!

 

 

 

今すぐ参考にして

麻雀意欲を高めてください!!

 

 

 

 

あなたが麻雀を

好きになってくれますように!